Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’98

本日のお昼間は 病院に。血圧の お薬を いただきに ですが 毎月のお医者さんですが よく 焼けているけど 外でのお仕事?とのご質問でしたが 全く 外とは無縁で 申し訳ない・・・・・。
また、その後は こんな時に限って!の プリンターの 故障に 遂に 新しい機種へ。アマゾンでも よく判りかねたので 電気屋さんに。未だに USBで 繋いでいたので 念願の wifiへと。設定に 少し手間取りましたが 繋がると やはり便利です!余計な経費は 痛いのですが・・・・・。
で 昨夜の アリゴテは
・Bourgogne Aligote釻98 Jean Crotet

最近は やや ぐだぐだの 飲み友達のような 感じが 今年の夏の暑さも合わさってですが 今宵も 前夜の 僅かな残りの シャンボール ミュジニ'04の 柔らかい赤を飲み干して 白のアリゴテへと。
順番てきには 如何?でしたが このアリゴテは 熟成感も 抜群の 幾分 コクの しっかり感じられるもので。
ただ、話題は お勤め先の 同僚の方の 臭いについてのものでしたので・・・・・。まま、ナイーブな ことです。解決は急務ですが 出来れば 上司の方に お願いすべてかと。
こう暑いとね。
Sommelier R.Imamura