Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

再度ヴィンテージ’83

休日は、バタバタと 愛犬のカットに ダイレクトメールのポスティング、運転手に 愛犬の引き取り 次男のキャッチボールの相手と。キャッチボールは、まま 楽しき時間でも ですが 中々のハードな 休日でした。夏日の祇園街界隈は 海外の観光の方々の 熱気も合わさり 更に暑く。
そして、深夜は 仮眠後 更に熱い観戦を!今回も また 予想以上の善戦に 見応えのある 寝不足も 価値ある 素晴らしい試合でした。
で 先週末の 再度のヴィンテージ'83のLLは
・Beaune Perrieres釻83 Louis Latour

お隣の国の代表は 中々の苦戦で まま グループリーグの 他国の強さも有りますが ただ ラフプレーは気になるな!勝負に勝てなくても 綺麗な試合をすべきかと!
終盤まで 本当に厳しい展開の 先週末でしたが 深夜のお電話に 辛うじて。
こちらの お姉さんのご利用も 本当に久々で まま 以前は ママさんでしたが 苦渋を舐められる 現状では有りますが それでも頑張られているお姿は 応援したいものです。
先日の 他の顧客への ヴィンテージ'83の ルイ ラトゥールでしたが やや その 熟成の進み具合に 致し方無さも有りました。ただ、個人的には まだ この辺りのヴィンテージには まだまだ 美しい飲み頃を感じられるものと認識しております!そんな 確認も兼ねてと言えば 申し訳ないですが 今回の ボーヌの ペリエールは 前回の アロース コルトンよりも ピュアな姿に 透き通る透明感の ピノ ノワールは 今回は 安定感を取り戻し。まま、ここに来て やはり 35年の熟成は ボトルむら と言ってしまえば 逃げ口上にも 感じられるかも?ですが 改めて こう言った判断に 真摯な対応を心掛けていたします。
熟成した 本当の 飲み頃を お届けすることを 最大のビジネス スタンスとする ワインバーと致しまして。
Sommelier R.Imamura