Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ボルドー’88

本日のお昼間もジムでしたが、今日は 些細なルーティーンが崩れたので ベンチプレスで 自分に負けたような・・・・。まま、回数の問題ですが。
そして、今日は 子供たちの面談が。妻に任せましたが、意外に家では 言うことを聞かない子供たちも どうも学校では猫を被っているようで。問題の無い 良い子を演じているようですが 勉強ももう少し頑張ろう!
で 昨夜の 久々の流れも
・Chatea Marquis d’Alesme Becker’88b Margaux

前半から名古屋のムッシュが 久々に。ボランジェと 豚肉のスペアリブのトマト煮のパスタを食しながらの ギガルの’95の ACまで。年内はもう1度はお約束ですが 久々に お話のお相手が出来 またまた 有意義で。懸案の贋作問題についてもですが。
入れ替わりで どうも 年内のご挨拶で 有ったり もう1度の 年末の流れに なっております。岡山のお坊さんは、今年は 貸し切りの祇園祭の 方ですが 来年も 企画していただけるようで 嬉しき限りです。
今宵は 祇園町を芸舞妓さんを引き連れての晩のようで さっくりとボルドー1本を。’88の柔らかさが持ち味のマルゴー村の シャトー・マルキ ダレーム ベッケー を 久々にほっこりの ボルドーの熟成で そらあ 熟成した ウォッシュには抜群でしょう。こちらも 年内もう1度お待ちしております!
本当に 久々の鰻屋さんは 今宵はお客様を伴われて。
珍しく赤ワインで カリフォルニアのリクエストは ゲストからで ここでもセニスを。結局 やはりの飲み干される形でしたが それなら 選択肢は まだまだ様々だったのですが このカベルネ・フランは ’11ながらも 十分なポテンシャルを。お互いに 年内を走りきりましょう!
このくらいは 毎晩お願いしたいのが 本音ですが・・・・・。
Sommelier R.Imamura