Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

辛うじての

休日は相変わらずの 慌ただしさに。雨の為に ゆっくりとしながら 何時もの運転手をこなしていたのですが 夕方の帰り道は 小雨に。次男と 決して 祇園町界隈のポスティングに。何時もはお昼間なのですが 今回は 暗くなってしまいました。雨の 足元でしたので 次男は今回は ビルのエントランスで 転んでしまい。長男も同じことがありましたが 一気にテンションがさがってしまいましたが まま 事なきで。
彼にとっては 遊びの延長ですが お恥ずかしながら 今は 自販機の 釣銭の取り忘れを 覗くのが ブームのようです。恥ずかしい・・・・・。
また、本日は 僕は年1の検診に。バリウムが 相変わらず 胃腸に・・・・。
で 先週末の 晩は
・Blanc de Lynch Bages’96 Bordeaux
・Hermitage Blanc’89 E.Guigal
何とも完全に白旗の展開はラミレス監督と同じような気持ちでしたが、辛うじての 流れの深夜帯で。
何時もの名古屋のムッシュに 東京からのお二人も久々に。
相変わらず 中々 シュールな内容のお話に 考えさせられますが やはりな!の内容も多々あり これはこれで致し方ないかと。
随分 残されておりましたが この 特別な銘柄も この晩が最終のチャンスだったかもしれない 比較的 大目に残されていた銘柄でもある この白の2種は 意味がある テイスティングにもなられたかと。
赤のリクエストも でしたが 今宵はローヌの晩になってしまったかな?
何時もはブルゴーニュなのですが ここにも シャーヴの モンクールの’03が 流れ的には。
やや ピノ・ノワールのタッチは感じられるものの やはり シラーや グルナッシュの香りの発ち方は別物で。妖艶なスタイルは 嵐の前の晩には これまたよろしいかと。
何となく 残りものばかりで 申し訳なくですが 残り物にも 福が有られたことを!
Sommelier R.Imamura