Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

破壊

本日の帰宅後の バスルームなのですが 早くも破壊されており。
カード会社のポイントで いただいたものですが まだ1年も経っていないのに。バスマット代わりの珪藻土なのですが 完全に真っ二つに。まあ、実際には やや もろい それほど 強度は高くはないものでしょうが 早いな。
国産の 代名詞的なメーカーのものでしたが お風呂使用頻度の非常に高い我が家では リピートは無いな。24時間継続的に回るバスエリアの換気扇ですが それでも珪藻土には 早い段階から 足跡のように黴の後も。黴除去剤も使用しまし ヤスリでも削りましたが 追いつかなかった感です・・・・・。
で 昨夜も 閑散と
緑色に ライトアップされていた京都タワーですが 来月の特集のワインリストを仕上げたりの 事務作業が 捗る次第ですが。
週末は またお天気が荒れる予報のようなので 嫌な予感ですが 10月も終わってしまう。滑り込みでの月末のお越しを心より!
待ち人は中々なのに 呼ばれざるものが 夕方の 解放された窓から。なんでか 緑色の やや 臭いを放つ奴が。1匹でも 中々の臭いを発するのに あれが 複数集まると と考えると 恐怖を感じます。関係ないですが・・・・・。
Sommelier R.Imamura