Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

カリフォルニア’13

本日の出勤時は、電話が鳴る鳴る・・・・。お客様からのお電話であれば 非常に嬉しいのですが 1件は来月のダイレクトメールの 構成の確認の業者さんですので これは致し方ない。ですが、営業のお電話も 全てではないですが 基本的には かなり問題があるもので。ほとんどが 直ぐにお断りするのですが 今回は 店内の撮影を無償でとのことから。グーグル・マップと同じような物かな?でしたが 既に撮影していただいており ただ移転後のものは ないので お伺いを。ただねえ、基本的には解り難いので やはりメールなどで 詳細を伝えられる 資料を作成されるべきかと。時間をお互い取られるので。いきなりのお電話では 余程の条件でなければ・・・・。
もう1件は タブレットを店舗用に無償貸出し との。通信料も ただなのか?との問いに それは 担当者が別なので解りませんと。まま、そんな甘い話はないだろうと。やはり 基本 店舗へは お客様以外は 詐欺師かもしれないとの警戒からと 思います。
で 昨夜は 時間外以外は 穏やかに
・Cabernet Sauvignon’13 Sequoia Grove Napa Valley

16:00からの臨時営業でしたが 素晴らしいエシェゾーに その後は 少し休憩も。
カープの 不甲斐ない試合に まま切り替えていただきたくも。
中盤にお越しの 偶に ひょっこりのムッシュは まま 何時もソファーに 女性を伴われて。まま、それ以上は 余り干渉はいたしません。
基本ワインも グラスで 銘柄も 特に?で 開いているもので 構わない旨の方でもあり。有る意味 有難い 顧客でもあり お互いの要望が一致していれば。まま、欲を言えばですが そこは また 機会が有ればですが 無いだろうな?
有る意味で 非常にお利口で有り 簡単には その酒質を落とさない ナパ・ヴァレイの若い段階のカベルネ・ソーヴィニヨン。ただ、お好みの方もおられるのも事実の 決して リーズナブルでは無い銘柄も多数です。この 嘗ては中々お利口であった セコイア・グローヴですが 以前からすると 倍近くの原価にこちらも評価された 実力派の 濃密パワフルな 優良銘柄かと。
Sommelier R.Imamura