Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題・・・・

本日のお昼間は 雨の予報にびくびく しながらも ベスパでジムに。出勤時も 嫌な予感ではありましたが 何のことは無い 店舗に着いても今のところは。
出勤時にも 今日は本当に不快指数がMAXの湿度で Tシャツも四条通を歩くだけで 脇汗が・・・・。所用で コンビニに一時避難をしたのですが その一瞬が 体に負担がかかるかな?また、東大路通りでの信号待ちをしている際に 気付いたのですが アパレルさんの店舗まえが エアコンの風が強く漏れており 若干の涼しさも。でも、前回のガラス扉ですが ご集客には 意味が有るかと?ですが こちらの動力代はいったい幾らかかっているのか 他人事ながら。

で 昨夜は やはり続かないなあ・・・・・の
そう考えると 日本三大祭りの祇園祭の神輿洗いとは言え 意味が有るのだな!と 昨夜の 偶々ですがの顧客の動きが 少しでも ばらけてもらえたらなあ?の思いで。
そして懸案の店舗の大型ウォークイン・ワインセラーの手直しを今月に行う予定になりました。まあ、移転時にお世話になった 施工業者さんの担当者の頑張りが問われましたが ここでも彼にお願いして 結果的には良かったと言えるように 最後まで頑張ってもらいたく。勿論、予定外でも有り 実際には無駄な経費でも有るのですが これはこれで致し方なく 彼の提案にも 努力の跡が 見える物でもあるので。
ただ、まだまだ日程や 経費的にも最終決定が為されていないので 心配は尽きませんが・・・・・。
ただただ、大切な我が子のような 貴重なワインのコレクションです 皆様にお飲みいただくべく 可能な限りの健全で美味しき状態でお届けしたくが 僕のカウンターでは 大切な信頼かと!
よろしくお願いいたします!
Sommelier R.Imamura