Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

待ち人来たらず・・・・

毎日の夕立が 店舗のワインセラーには 多少の潤いにはなってくれているかな?ですが、今日は出勤時に 足元は厳しい状況に。まあ、四条の駅や 屋根の有る部分・部分は 観光の方々の雨宿りで 身動きも?ですが ご多分に漏れず テナントビルの1階のエレベーターホールも 大きなスーツケースに座る方も。致し方ないけど この時期は折り畳みの傘は鞄にひとつ入れておかないと!まあ それでも厳しいくらいの 激しい雨ではありましたが。
で 昨夜もお恥ずかしいながらの 錦織くんの観戦を
嫌がらせかな?のお電話に気をよくしながら お待ちしていたのですが 待ち人来たらずに 何とも傷心で。
その上 まま大阪さんは 相手が強すぎるので 致し方ないのですが 錦織くんは これまた 芝だからかな?ランキング通りの 力関係には 全く見えませんでした。と言いながらも 彼は昨年だけでも スポーツ選手の中でも かない上位の稼ぎ頭ではあるのですが・・・・。
いずれにしてもNHKさんが テニス中継をしてくれるのは 有難いことで 可能な限りの試合を 深夜帯も含めて お願いしたい限りです!受信料も払ってるしな!

また、テナントビルの 中のテナントさんの動きが 気掛かりですが 先日移転していかれた 割烹さんの女将さんから 御届け物が。律儀にありがとうございます。結局 ご縁は 非常に僅かになってしまいましたが また何かの機会が有られましたら。 
ですが やはり今後の次の店舗さんの 動向が気になります。3階は完全に空きフロアになってしまったからな・・・・・。
勿論、それ以上に 5階のお隣のスペースの方が気になりますが。
何か 良きご縁の方々の入居が有られれば嬉しいのですが・・・・・。
Sommelier R.Imamura