Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

何とも・・・

本日のお昼間は、散髪に。寝ぼけ眼で 朝方からお電話を。週末には ほぼ前もってではないとご予約が取れないのですが 週頭は 何とかなるもので。
トライアンフで 風に当たりながらの しばしの気分転換にもなり。
身切りのような 形で 苦戦すぎる6月の展開が 変化してくれることを。
その後もノルマのように 見つめられるので お犬様のお散歩に。我が家の 前を流れる琵琶湖の疏水は 犬のお散歩コースには最適です。ご近所さんを含めて 沢山の犬が 本能のままに。最近は 観光の海外の方も このエリアに入りこまれることも増えており 色々ではありますが。まま、写真撮影のポイントも お国柄が有るようで・・・・・。
で 昨夜も ワインリストの更新が しっかりと 出来てしまい
可能な限りのワインのアイテムは グランドリストに載せられております。月替わりの特集のアイテムには 新入荷のものが 散りばめられており 抜栓されなかったものなどは 新たにリストに追加されるものも。また、欠品になったものを 新たに整理するように 他のアイテムと入れ替える作業にもなります。特にシャンパーニュブルゴーニュのページは その対象になるものが多く。
ですので ワインリスト x2の 印刷で 極厚紙のインクジェット用紙は ヘビーユーザーかと。
少しづつの更新ですが 是非ワインリストをご覧になられる機会も ワイン好きには興味深いことかとも思われます。堂々の1,000種を超える 飲み頃を意識させてくれるアイテム中心の 特別を覗いていただければ幸いです。
Sommelier R.Imamura