Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ご依頼のみか・・・

休日は 運転免許の更新に。朝9:00から 次男と川沿いを爆走しながらでしたが やはり疲れてしまいました。何とか 3年の更新から 5年に昇格したいものです。欲を言えば勿論 ゴールドが欲しいのですが・・・・・。まま、上手いこと 申し訳ないのですが 捕まっちゃうんだよな 運転時の気持ちに余裕がないのが はっきりと解ります。まま、ですが 事故さえなければ まだ良しとしましょう。ちなみに 今回のビデオは ひき逃げの件でしたが。確かにその瞬間の行動は 想定出来ないかもしれない・・・・。
で 未だ6月の動きは芳しくなく
何とも情けないスタートです。中盤には 祇園町のあのお茶屋さんの女将さんの番組が。200年か、そらあ凄いな。20年ほど前に自己紹介程度ではりますが お話する機会もありましたが その時は まま そんなそれどころでは無かったので。そうだな 京都を代表される ひとつですね 代替わりは 大変でしょうが しない訳にはいきませんし 大丈夫でしょう。
そして 深夜には チャンピオンズ・リーグの決勝を。なんと 地上波でも 放送しており・・・・ スカパーに意味が薄れていた・・・・。
やはりの結果でしたが 前半中盤までは 面白かったのですが。

また、ご依頼のシャンパーニュが。中々表現的には難しいですが あのボトルをコーティングした銘柄で。個人的にはテタンジェ・コレクションですが 業態が変われば 勿論のようなアルマンド・ブリニャック。色々な経緯で その銘柄の現状は理解が出来るのですが ここもまたクリスタルの 熟成したボトルは シャンパーニュの中でも 1・2を争う極上ですので 立ち位置が・・・・。
何度か扱わせていただく機会もあったスペードですが そうですね 売れ残っていたロゼが 瓶熟を僅かにしていて これは理解が出来ましたが まま お店が変われば お酒の使われ方は様々で。ちなみにグリーンは ゴルフのマスターズの関係で。
Sommelier R.Imamura