Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

週末の無題ですが

本日のお昼間も 汗だくでお犬様のお散歩に。次男は、自転車で並走ですが まま気まぐれで。
出勤後も エアコンを付けるべきか悩ましいくらいですが 幾分の風の涼やかさに もうしばしの我慢も。陽が落ちれば ぐっと 空気も気持ちよくなるでしょうが コンクリートの箱は 既に 夏の様相です。
で 昨夜も 待ちぼうけの週末だったので・・・・

そんな時のデスクワークの気分転換には コーヒーも。ワインを飲み続けてお待ちする訳にもいかないので。
自宅では 少し贅沢にネスプレッソのカートリッジですが これは正直美味しすぎる。店舗では 直火のエスプレッソメーカーを 持ち込んでいるので カプチーノ用とエスプレッソ用が まま使い込んでいるものですが。
粉は 小川さんのものや 出勤時に寄り道の スターバックスさんなどですが ここはお高いな・・・・。まあ、いずれにしても 直火はカートリッジのものよりも 香りがたつのが 素敵な要因でもあるので しばしの リラックス・タイムかとも。まあ、常に自然体でも有りますが。
Sommelier R.Imamura