Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

City Spirit

本日のお昼間は、火曜日のシェスタで。汗ばみながらの愛犬のお散歩に その後は しばしの鉄猫のトライアンフを。Tシャツで 若干冷たい風が気持ちよく。今が本当に最高ですが GWの間は休日ライダーが増えるだろうな。事故には気を付けて!です。
その後は、どうも腫れが拡がった妻の左手首の骨折の状態を見にの 祝前日で。相変わらず 後回しの時間のかかる 致し方ないことですが・・・・。
で 昨夜のシャンパーニュ
・Nicolas Feuillatte City Spirit Brut Reserve
5月のスタートは、まま ゆっくりと。今月はダイレクトメールの返信の数が多くて ですが 5月は転属や 昇格があられるでしょうから ままこれも致し方ないか・・・・・。変わらず800通以上が投函されますが そろそろ 選別も必要かもかな?です。
名古屋からのムッシュは 今宵はお泊りにて。お近くのホテルさんの存在は非常に有難いです。今宵もワイン以外のお話が たっぷりと でしたが 前回同様に ご一緒にシャンパーニュが空いてしまうような展開で。
前回のような熟成感全開だはないですが このニコラ・フィアットのリミテッド・エディションも これで ひとまず。すっきりと この季節に 寄り添うような味わいで すいすい飲み干すタイプですかね。時間帯的には もう少しの甘みを感じたいところですが おっさんふたりでの 時間にはこれで しばし十分な 5月の 穏やかな祝日前かな?です。
今回はまた、お渡し予定の まま 素人仕上げの 壁掛け時計を。サシカイアのワイン木箱を使用した 意外に纏まったスタイルになりますが 次回はお持ち帰りにてです。またまた。
Sommelier R.Imamura