Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

梅の蕾

本日のお昼間もジムに。2月の 気まぐれな状況に まだまだ 芳しさもないので 心落ち着かず・・・ですが。
で 昨夜も相変わらずの 静けさに苦戦は続きます。
ワインの手配も 処理しながらですが わざわざの御足労には申し訳なく感じますが 上手にワインをお勧めいただければ幸いです。どうやら、ソムリエ見習いの方が 早くも離職されたようなので 大変でしょうが・・・・。

余裕は全く・・・なのですが 少しづつですが 店内のまま お着物レベルではありますが コストも掛かりながら。
毎週のように お花は買って 簡単にはいけているのですが 実際はどちらのほうが?もあり また季節柄 梅の愛らしい鉢も欲しかったので!枝垂れの小さなものを。以前も桜など 少しづつは 購入しておりましたが 暖房の影響でお花の持ちが異常に悪いこともあるので。非常に愛らしい 蕾が沢山付いた 鉢ですが あっという間に 開いて散っちゃうのかな?です。
移転以来の 元気な 観葉植物は 元気に茂っております。エバーフレッシュですが 枯らす訳には行きませんから!毎日出勤時には 元気に開いて 挨拶をしてくれるように。また、昨年の新たな購入のナイトジャスミンは 少しづつ 枝を整えて。暖房の影響を受けて葉が少なくなっておりますが 今年も夏に素晴らしい芳香を期待します!
日当たりは最高のテナントなので 暑すぎるくらいが 気がかりですが 植物も 心癒してくれるので。
今宵は、ワインのお渡しが またまた予定されておりますが。
Sommelier R.Imamura