Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

新調

本日のお昼間もジムに。
関係はないのですが、スポーツ選手のドーピングの問題で のど飴で 食せない銘柄があるようで。南天が問題らしく どうやら 丁子なども対象のようで 本当かな?ですが フレンチの食べられない方もおられるのかな?です。まま、僕には関係はないですが。
ちなみに僕は、乾燥の季節で のど飴を常習です・・・・。微妙にワインのテイスティングには問題も。
で 昨夜の連休明けは 静かで

ですので今日は新調のCDプレイヤーを。このところ アナログ・レコード・プレイヤーの使用で 凌いでいたのですが 流石の色々な都合上もあり 壊れていたCDプレイヤーを。アマゾンさんで 随分お安くなっていたような気がしたのと やはりここにきてジャズ好きな方の存在もはっきりなので。
ですが、いかんせんアナログ・レコードの手持ちが少なく CD世代の僕には 今更 完全にソフトの買い替えも厳しくで。また、流したい音楽でアナログでは 音源がないものも有る為で。
でもなあ、デノンさんのCDプレイヤーは 移転時に購入したのですが 1年もたなかった 対応年数が・・・・。まま、今回の型式は 異なるもので しかもUSBが繋げられる機種ですので これもまた メリットかもしれません。まま、まずは CDの復活にて。
寒さ厳しきですが新年のワインを如何でしょう?です。
Sommelier R.Imamura