Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

こんな時の便利なマグナム

休日は やはり 運転手ですが 介護をされている方達は 限られた休日なども本当にこんな感じの時間の過ごし方をされているのかな?まだ始まってもいない状況ではありますが 本人も大変でしょうが まま中々大変なんだとは改めて。
で 先週末の晩の こんなご利用も
・Prosecco Extra Dry Carpene Malvolti 1,500ml

全体を通じては閑散とする晩の12月のスタートの週末ですが、忘年会のご予定は如何でしょうか?例年の法人さんからはご予約をいただけておりますが まだいただけていない 皆様のご連絡が有るかと思われます。可能な限りでお早めにご連絡をお願いいたします!
そんな晩ですが、前半のご利用は おそらくは若いドクターの皆様。蝶ネクタイをされた主賓のムッシュは 今宵が独身最後の晩だったかと。
婚礼が おそらくは 東大路を北に上がられたあの式場にて。そして二次会は、斜め向かいのあのクラブさんかな?で 所要時間はわずかの30分から45分だったかと思われますが 10数名以上の一時的なご利用は 実は期待と言うか模索もしておりました。二次会をいただければ一番ではあるのですが これはサイズ的にや 価格的にも難しいかな?です。
そして、ワインの選択も中々難しいでしょうか?かなりお若い皆様で 旗持ちの方はおられましたが 銘柄までは。そんな時に 活躍が可能な ややお手頃なスパークリングの イタリアのプロセッコ。都合よくのお勧めも出来、まま価格的にも お互いに理解出来る範囲のものかな。味わい的には やや希薄なものの 時間つぶしの要素も現実にはなので。
やはりな ですが 営業にも行くべきかな・・・・。まだまだ経営努力が足りていない 頭の固い店主です・・・・。
また、深夜のお姉さんは ホテルを探して欲しい!と。土曜の晩で 秋は去りつつとは言え 今夜は無理でしょう!と言いながらも 何件かはお問い合わせをいたしましたが 流石に無かった・・・・。特に祇園界隈は。当たり前か。
それも 考えすぎかもしれませんが 影響は有るよな?です。まだまだ、祇園は宿が足りません!
Sommelier R.Imamura