Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

今年もありがとうございます!

本日のお昼間もジムに 伺い その後は義理の母の入院先に。比較的、近場の 総合病院さんで ジムから足を延ばすこと 数分で ベスパ100ccは快調です。何のことは ないのですが 他人の寝顔を見ることは 非常に少ないでしょうが 義理の母は 脳梗塞で 苦しんでいるかと思いますが 思いのほか気持ちよさそうに 寝息をたてながら寝ていたので 起こすこともなく 着替えを置いて帰宅しました。年を取ると仕方が無いことでしょうが ままご自身の不摂生も有られるかと思いますが ですがですが きっと きっと 大きな贅沢などもせずに 我慢をされたご人生も感じられるので 可能な限り僕の出来ることは です。まま、今は 限られた時間を見つけて 病院に通うしかないですが・・・・・。

また、今年もありがとうございます!の新米が。毎年、さくらんぼと 新米が 山形から送られてくるのですが 律儀なママさんに感謝の気持ちで いっぱいです。特に さくらんぼ は季節の移り変わりと 美味しさに 普段は買わないような 贅沢をさせていただいております。勿論、今回の つや姫も また 美味しくいただきます!
それにしても こちらの ママさんも また ご同伴のドクターの学会がらみでしたが 随分 ご無沙汰に。距離がありますからね、仕方ないのですが まままた また機会が有られることを心より!こちらもお伺いしなければならないのではありますが。
そして こちらも懸案の ママさんの開業日も迫っております。本日は ワインセラーがおそらく届けられたかと思いますが お気に召されただろうか?まま、ガラス扉の大型セラーですので ひょとしたら ワイン専門店さんよりも 大きなサイズかもしれませんが。こちらも含めて アドバイザーとしても お手伝いと まま その分のアドバイザー料と言いますか。
ありがとうございます。
Sommelier R.Imamura