Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

1%なのか?やはり

本日のお昼間は、愛犬の はなちゃんの 粗相の為に お散歩は 順番をずらして。お釣りの 新札両替に わざわざ 鉄猫のエンジンを蹴り上げましたが お昼間は まだまだ 本当に暑く汗ばむ気温に 短パン Tシャツで。気持ち良い風が気持ちを切り替えてくれます。まま、大分 厳しき状況は変わりませんが。
で 昨夜の やはりの顧客の皆さまは
・Savigny Les Beaune'99 Antonin Rodet
まま、結果的には グラス・アイテムなども 飲み干していただけるような展開に。結局 華のない晩ではありましたが まま それもまた 僕のカウンターらしさでも。
しばしば 心許す顧客の方々が お話をされる中で やはり 僕のこの ワインバー・ビジネスの顧客ターゲットの人口の割合を述べられる方が。以前も 最大の顧客のおひとりの ドクターにも おっしゃられましたが やはり それは的を得ておられるのは 実感はしておりますが。ですが、実際には そこだけでは無く 本当にワインをお好きな方で 色々な制約を 乗り越えて と言う方も きっと。ですが、昨夜も やはり 飲食チェーン オーナーご 子息の社長さんに 橋の袂の中華料理店のシェフ ドクター 医療機器メーカーさん と かなり その お人なりは限られているのは事実かも しれない。
とは言え 一昨日のムッシュの例も有られるので 一概には言えませんが。
そして、四国からの昨夜のドクターは 学会の有無について。関西圏での学会の減少を述べられましたが 実際のところは解りませんが ゆゆしき事態かと。東京ばかりで やはり京都や 大阪は アクセスと ホテルさんの問題が とのことでした。ですが、新しい 京都のフォーシーズンさんは 抜群の立地のようです。僕が泊まることはないでしょうが・・・。
他愛も無い お話かもしれませんが まま こんなことを うだうだと ワインのお供になるものです。
ちなみに中華料理のお話も 興味深いものが 多々ですよ。また、シェフのオーダーは オイル サーディンあるか?で。缶詰オイル サーディンのパスタ ペペロンチーノでした。

やや、熟成感も 複雑に のアントナン・ロデの サヴィニーとともに。
そして、朝方まで チャンピオンズ・リーグが。当たり前だが やはりメッシ と スアレスネイマールは。簡単にゴールが。
Sommelier R.Imamura