Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Martinelli’00

本日のお昼間もジムに。そして、まったく 興味はないのですが ダウンロードしてしまった・・・・。
我が家にも ポケモンが 2匹もいた。しかも1匹は 御手洗いに・・・・・。そして、祇園の店舗近くになるのかな?一応 店舗内で 捕まえましたが 1匹だけ。まま、GPS付きの宝探しか。家のお坊ちゃんのゲームきちがいの上の児に悪影響が出ないことを・・・・。
で 昨夜の久々の歯科医は
・Chardonnay Woolsey Road'00 Martinelli Russian River Valley

何となく 夜間は 涼しさすら感じさせられる ここ数日の京都ですが 中々エアコンの電源を切る勇気はない。
完全にエアコン依存症ですが、ワインはそれくらい 過保護にも。
お電話から 待つこと 1時間はあったかと?ですが、ちゃんとお越しになられるところは 御人柄でも。歯科医のムッシュはこちらも 久々で。今宵は珍しくのご同業の後輩のかたを。まま、世代はほとんど ご一緒で夜中のおっさん話に花が咲く展開でも。ワイン談義は勿論ですが 結局は性といいますか・・・・の話題が尽きません。
何時もながらのカリフォルニアのシャルドネを。ここのところは ブルゴーニュの白よりも 彼にはアメリカのパワフル濃密なスタイルが解り易く 安易な抜栓に。勿論、このマルティネリは ピノ・ノワール同様に 中々繊細な味わいを持つ 優良な造り手であり ルシアン・リヴァー・ヴァレーの 安心感も。とろける滴は、深夜には刺激が強すぎるような?ですが、まま話題が話題なだけに ありかな?
またまた。
Sommelier R.Imamura