Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’00

本日のお昼間は、久々の税理士さんと。今期も決算が迫りつつあるのですが 経理上は 何とかの黒字のようですが 資金繰りは もう 必死のパッチだ・・・・。しかも、皆様からのお預かりの消費税が ストックされていない・・・・。失礼ながらで これから貯めていかなければ!だから、もうワインは 予約分は致し方ないが 本当に買わないようにしないと。危険な状況かと・・・・。14%の督促料は高すぎるやろ!だから。
ですがですがのアマゾン・プライムのセールで、余計なものを買ってしまった様子です。別にそんなに必要でもないのですが の おもちゃの ようなものですが。安物買いの銭失い とはこのことになるような?
で 昨夜の 男と女の思惑も
・Nuits Saint Georges '00 Louis Latour

出勤後は 久々のワイン商のワインのテイスティングを。何時もながら 買ってあげられない状況や ワインの内容も含めて 申し訳なくも。まま、ですが 個人的にも一般的にも ほんの少しはワインの経験もあるソムリエかと思われますので 意見を聞くのも 意味が有るかと。そして、彼は 有りがたいことに 更新されたホームページのグランド・リストを見つめてくれたようで。1つ お買い得な銘柄を見つけてくれた ようですが そんなものも 含まれているのも リストの面白みかと。ただただ、個人的には どうかなあ?でもありましたが 彼もまたプロのソムリエですので。
他のワインバーさんが休店日だった 流れでのご利用がこちらは。うーん、でもありますが それでもご利用いただけるのは有りがたい限りです。色々な選択肢も有ることは 一般の方には良きことなのでしょうから。機会が有り その何回かの内の1度でも チャンスがいただけて 僕のカウンターでの 僕の意図と言うか エゴにも近いワイン感に共感いただければ 尚意味深いことですが!
急ぎ足で 使い続けているようなLLのニュイ・サン・ジョルジュ。'00ヴィンテージが見つかるのが 有りがたく。飲み頃がはっきりと意識されます。愛らしい果実の味わいですが、今宵の会話は 男女の思惑は様々で。ですが、やはり 美しいお連れのマダムでしたが 結局は彼女も イケメンがよろしいそうで。まま、絵にかいたような 今宵の同伴者ではない 画像の中の彼氏とは まま それはそうだよな。でもなあ、男前は信用出来るかな?と 二人で煽らせていただきましたが。失礼を。
Sommelier R.Imamura