Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’03

休日は、選挙に。その前には、次男と今年最初の ベランダ・プールに。2時間くらいのお昼寝のような 流れでしたが ほんの少しですが またまた前身ごろだけ 赤く。相変わらず 愛犬の はなちゃんは 水嫌いのようで・・・・。
そして 本日の朝方に 終了した ユーロ。今回は、ウィンブルドンまで 同時期に行われていたので 十二分に堪能いたしました。ポルトガルか。まま、少しでも沢山の試合が見れれば。ですが。
選挙も終わり、祇園祭へと 流れていきますが 何とか 僕のカウンターも動きが 有っていただければ!です。

で 先週末の選挙前夜は
・Bourgogne'03 Leroy
金曜の晩の流れは 続かず・・・・。でしたが、工務店さんの担当者さんが。男衆と言う感じの4名様でしたが 若い職人さんも 独立されて 経営されておられ 中々 ご立派な若者かと。色々ね お商売をされていると大変なことは 40を超えても 毎月毎月大変ですが まだまだ 20代後半ですから しかも お子さんも お二人とは ご立派かと。他の年長者さんのほうが未婚者ですので まま それぞれですが。
ワインは、若干 1名 御休みになられておられたりでしたので 愛らしい ルロワのACを。男性陣には ある意味十分かもしれませんが 何時ものワインとは異なる味わいでしょうが 葡萄の味!とのことでしたが。
また、これに懲りずに ある意味顧客としては異業種の感もですが 是非是非です。御休みの大将は二度目のご利用ではありましたが。
Sommelier R.Imamura