Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ここで無題・・・・

本日のお昼間は、打って変わっての寝付けない 時間が。そして、考えてみると 花粉症の影響なのかな?の思いも。
思い出すと 体調を崩す数日前に 連休のベットを供にする次男が 鼻風邪をひいていたのを・・・・。ひょっとしたら?と言うよりも またまた当確かな。手足口病の 恐怖も思い出しますが またまた次男のウィルスをもらう お父さんだったのかもしれません。
で 昨夜は月末の週末ですが 閑散と
寒さは未だ、の晩ではありますが シーズン的には ばたばたとされるレストランさんが多いでしょうが 昨夜は非常に。
野球の開幕も 僅かながらでしょうが 後半のタクシーさんを待たれる祇園のお姉さんのお越しもあられたので 街は賑やかだったのでは?ですが、僕のカウンターは残念ながらで。
お問い合わせのお電話は、ホテルのコンシェルジュさんからでしたが ご利用ではなく お知恵を拝借 との。大手世界グループのホテルさんですが しばしば お問い合わせのお電話はいただくだけに。ですが、昨夜の内容は 顧客の方からのシャンパーニュの詳細で007のものを。そうでしょうね、流石の事情通のコンシェルジュさんも この手のシャンパーニュは ご存知ではないか。昨年に公開された007の最新作に合わせてリリースされたボランジェの特別な銘柄のことでしょうが、まま一応ネットでは検索されているでしょうが 入手ルートなどにてついての確認を。個人的には、ホテルさんですのでネットでも?よろしいかと思いますが、ご寵愛先も有られるかと。ただただ、何よりもホテルさん自身のソムリエさんもおられるでしょうが?電話で外部に問い合わせた方が早いか、そこが煩わしい大きな組織の弊害かもしれませんが・・・・・。

画像は、咲き始めてますの石段下近辺の桜です。
Sommelier R.Imamura