Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題

本日のお昼間は、久々のジムに。祝日でノルマの月曜日が、こなせなかったのですが 稲荷山の山登りで 少しは有酸素をしましたが。
その後は、今日は子供たちが どちらもお休みでしたので 騒がしく。これから春休みが始まります・・・・。騒がしいお昼間に 僕と愛犬の はなちゃんは 落ち着かない日々が続きます。
そして遂に と言いますか 昨夜から花粉の症状が出始めて。鼻が完全に抑えられていたのですが、昨夜から やや気分の晴れない 状況に。本日の、嫌な感じで 柔らかいティシューの 鼻セレブの使用量が・・・・・。

で また昨夜は 3月の苦しみも またの晩で
店舗ビルの東大路通りを挟んで向かい側は 祇園花月さんのビルに お蕎麦屋さんが。その向かいに 昨年の開業のラーメン屋さんが。そして連休中に新たに開業された 肉割烹バル の牛牛さんなる 店舗さんが。施工中は、深夜まで作業を工務店さんや職人さんがおられたのも驚きでしたが桜咲くこの時期に間に合わせる 開業に 昨夜はとてもお忙しそうで。テイクアウトの近江牛の肉寿司も有られ 列が出来る時間帯も。羨ましい限りですが、お食事後のご利用をいただけないものかな?です。
また、ワインネタは 昨日のお祝いにお届けしたマグナムのトスカーナを。店内をリニューアルされ店名もオルト さんだけになった谷村君のお店には、お花等ではなく 実弾を。実際は現金が一番!でしょうが、ままワインでも。
トスカーナのレア・ワインのテヌータ・ディ・トリノーロのパラッツィの'99マグナムを。グラディエーターの紋章にもあしらわれていた あの紋章ですが 積極 おもたせになりましたが。未試飲の この逸品ですが レギュラー・サイズのものは自宅地下セラーにて 未だ熟成中で。このあたりのイタリア・ワインも店舗のリストにそろそろ 追加していくべきかな?です。
Sommelier R.Imamura