Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

またまた・・・・・

本日のお昼間もジムに。体は鍛えている部分もございますが、やはり血圧の高さはお薬で抑えておりますが 昨日の大阪の事故なども考えると。車の運転や バイクも乗りますので 大動脈の破裂などでは どうしようもないからな。車自体に ストップのシステムが全て必要になるのかな?
で 昨夜も またまた やってしまった・・・・・・
・Gevrey Chambertin Tradition'03 Aiain Burguet
・Bonnes Mares'00 Moine Hudelot
・Valpolicella Classico Superiore'93 Guiseppe Quintarelli
・Chateau Suduiraud'89 Sauternes

今夜も寂しき晩でしたが、休業中のソムリエさんが またまた。良き形で 研修のような姿でありたいのですが 結局昨夜も飲み会のように。まま、お互いに話が尽きないのも ままフィーリングは良いのかもしれません。
いずれにしてもワインが飲めれば!でもあるかもしれませんが。
前夜に グラスで抜栓していた ジュヴレのトラディション。'03は、甘美な姿の開けたての様子が 一晩でかなりタニックな印象に。これは、そうだな このヴィンテージの熟成能力が垣間見れる 要因にもなりますかな?
若いヴィンテージですが、流石のグラン・クリュですよ。華やかなピノ・ノワールの香りの立ち上がりに 安心感以上の喜びが。まま、出来れば まだまだ先に飲み込みたい特別な1本。
残念な味わいのイタリアの特別な1本。状態などではないのでしょうが、楽しくない味わいと言いますか・・・・。ヴェネトの特別な造り手のクインタレッリ ですが ヴァルポリチェッラだからだろうか?早々と次のボトルに。
〆はソーテルヌに。'89の熟れた蜂蜜は、トロリと滴りながらの朝方の ソムリエ 二人と言った感じの。
ほんの少しでも 勉強になればの 数時間ですが。
Sommelier R.Imamura