Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’01

本日のお昼間は、次男を小児科へ。毎日、彼自身で頑張って打つ注射のお薬をいただきに行く 予定で。
血液の検査も併せて行いましたが、身長が やや順調に伸びつつのようで。効果の程は、微かにでもありますので 継続を。まま、身長の成長曲線に沿っての 結果ですが まだまだ平均には至らない段階ですので 彼自身の戦いは まだまだ続きます!頑張れ!
で お父さんの戦いも 苦戦は変わらず
・Vacqueyras Reserve'01 Chateau des Tours E.Reynaud

株価の下落も原因か?
勿論、自身の問題が最大ですが 色々な要因もございましょうが 兎に角 上を向いて!
男性陣のお越しに、先日のご紹介をいただいた社長陣が。ボルドーラソンに4度の完走の強者ですが、東京からのお客陣を伴われての。
世代的には、やや僕よりも年下の方々なのかな?最終的にご予算が、出てきたので辛うじてではありましたが リクエストが ブルゴーニュで ややスパイシーな!でしたので、悩ましくも 可能な限りの対応で。
個人的には、スパイシーか。ブルゴーニュなのかな?でしたので、4本の選択肢の中に ローヌも2種含ませて。妥協案にも感じさせますが 正直この造り手であれば ブルゴーニュと 言って出してしまえば 大抵の方は?でもあります。
非情に綺麗でピュアな味わいの エマニュエル・レイノーは 先代の味わいを しっかりと継いでいるかと。
まま、男性陣のみで飲み込むワインとしては このヴァケイラスは 十分過ぎるくらいかもしれないかな・・・・・。
Sommelier R.Imamura