Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

祝日の休養

祝日のお休みをいただきました。
快晴の木曜日は、次男を連れ立ってワインのお届けに。30分ほどのドライブですが、グーグルのナビは 本当に凄いな。タブレットで全てが解決出来るくらいの。
そして、今年も 12本のお届けが叶い嬉しく思います。ちなみに、目玉のラフィットの'00は経験が有られたようで。しかも格安にて入手されていたようで・・・・・。やはり侮れない。

また、少しづつ 若いヴィンテージなので 実は大半が偉大な'05 と子供たちのヴィンテージの'02'07が放出されました。特に'02のドルーアンのグラン・エシェゾーは 個人的にも興味もありましたが。まま、良きパフォーマンスが 為されれば幸いです。また、'04でしたが ヴォギュエのブルゴーニュ・ブランもまた面白味の有る銘柄かと。
その後は、今回の もうひとつのお楽しみの。次男にとっても大きな期待があった フェラーリに。
昨年、購入され 機会が有ればとお願いしておりましたが この機会に有難うございます。
ブルーのカリフォルニアは、僅かな距離ながらも その世界観を堪能させていただけ。助手席の僕は、ヘッドレストに押し付けられましたが 次男は "今年の2つめの思い出だ!"とのことで。
うーん、信頼をするしかないのですが それでも他の車が 余計な車線変更などをしたら?と思うとでしたが 改めて この跳ね馬は全てが。いずれにしても、僕の家が走っているくらいのものなので 当たり前ですが 予想以上に洗練された おしゃれなスポーツカーに感じられました。しかし、凄すぎる!
そして、祝日前の期待の晩も撃沈する 白旗状態で・・・・・。
週末の 神様を 心から。
Sommelier R.Imamura