Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お届けの 目玉は

毎日のように ニュースはたくさん有りますが、小さな話題の "育メン議員"さんは 確か 我が家の選挙区だったような?マスコミも ある意味凄いな・・・・・。迂闊な 動きは公人は 控えざる負えないか。こんなお商売をさせていただいていると ホントかな?の話題は、数え切れませんが。
で 昨夜も 厳しい・・・・・
また、昨夜は 初めてではないかのかもしれませんが 移転後の場所の問題を。
深夜のお電話のお姉さんは、お声で解る特徴的な方ではありますが 思い出したころにご利用いただく方なのですが まま移転の事実はご存知なかったので。お伝えしたところ"近くが 良かったので お客様にも確認を"との ことで そのまま。
東大路四条の場所をご理解いただけていたかも ?がありましたが これもまた距離として まま徒歩10分未満でしょうが 女性陣はヒールの高さなども障害が有られるかな?です。めげずにご利用いただければ幸いですが、致し方ない。お近くの 方々とのご縁を 少しづつでも築いていかなければ!と改めて。勿論、距離を解決出来る店造りも。

また、今回のご了承いただいた お届けワインの極上の1本。何時もながら、お世話になる顧客のドクターですが 年間を通じて ご自宅での貴重なワインを楽しまれるお時間の際のワインを。12本で、福沢さんが50枚ですので こちらとしても よくよく考えたアイテムセレクトが求められます。基本は、ブルゴーニュを中心に!のリクエストなのですが 今年は目玉をボルドーにて。'00ヴィンテージの高評価のボルドーの最高峰を、これ1本で現在の市場価格は いか程かと!
後は、纏めてお届けする次第ですが 日程は どうなるかな?です。
ちなみにこのラフィット 確か2度ほどの機会が。たっぷりの果実味に カカオと チョコレートが 濃すぎるくらいに。少しづつ熟成の姿が見え隠れかな?良き晩に!
Sommelier R.Imamura