Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ご依頼

本日のお昼間は、ジムに。その後は、悶々と過ごす時間でしたが。
トライさせていただけるメールが。その後は、自宅地下セラーを 物色して お届けすべく12本のボトルを。昨年は、明らかに市場価値が高騰したDRCとサロンが含まれていましたので 即答をいただけましたが 今回は如何に?の検討中です。
そして、その後は 性懲りもなくのワインの納品が。今回は、久々のオファーの業者さんで 可能な限り控えつつも 必要な思惑のアイテムがありましたので。

出来れば、もう取りたくはないなあ?のイタリア・ワインですが 相変わらず 王道の造り手は 必要のような・・・・。
昨日もガヤのバルバレスコが届きましたが、やはり 持っていたい造り手の ひとりなだけに。
そして、今回は トスカーナでは もうひとつの 優良な造り手のアンティノリが。赤ではトスカーナですが、白ではお隣のウンブリアの銘醸ワインを。カステロ・デラ・サラのお城から 仕込まれるチェルヴァロ。イタリアの白の中では 5本の指の中に入るシャルドネかな?そしてヴィンテージも'95'92'91と興味深く。どのボトルも状態は良く、色調の変化も期待が膨らみます。こちらも来月に お勧めを。
で 長々の前置きですが 昨夜も撃沈で・・・・・
大丈夫だろうか?の1月2月の流れです。
Sommelier R.Imaumura