Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’00

本日のお昼間は、病院に。昨年から血圧を下げるお薬をいただいて いますので 飲み合わせの問題もありますので 2月からのアレルギー対策を。
例年通りの花粉の影響がおそらくは出てくるでしょうから。ご近所の病院ではアレグラがお勧めのようですので、ですがなあ?効果が色々なので、良きと出てくれれば幸いです。
そして、出勤後の現在は テニスの応援をテレビでしながらの つぶやき です。
で 昨夜の 嘗ての同僚は
・Volnay’00 Marquis de Angerville

変わらない厳しい展開ですが、1月が終わってしまう・・・・・。求む!救世主の気持ちです。
結局、中盤は 少し見たいな のNHKのテレビ番組が見れてしまう これまたの展開で。もう、ご縁はなくなってしまいましたが和食の三ツ星のムッシュを 特集されており。もう、5年ほど前になりますのかね?何度かご利用いただけていたのですが やや奇妙な風景にも感じられた晩もございましたが そんな立派なシェフとのお時間も良き経験だったかも?
まま、基本は やはりと言いますかの おもてなし なのですが。
前半にお電話が久々の彼からあり。まま、元気そうなのは 安堵ですが 相変わらずだなあ。嘗ての同僚は、会う度に職場の不満が。まま、何処の職場でも 全て満足なことなどは無いでしょうから 今回も まだ1年半の勤続なので いい加減。ご縁が有った彼とは、同い年でもあるので 頑張って欲しいものですが 独立も考えているようで それは可能な限り 回避すべきかと。人柄は、良いのですが そんなに甘くはないだろう 自営業は・・・・・。
柔らかい甘みが持ち味の、ダンジェルヴィーユの村名のヴォルネイ。‘00は、淡いスタイルで 既に楽しめる味わいかと。やや、うだつの上がらない おっさん 二人の微妙な時間が流れており・・・・・。
Sommelier R.Imamura