Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題

本日のお昼間は、久々のトライアンフを。ですが、寒すぎて。
しっかりとバンソン社の革のジャケットを羽織りながらも 上半身は へっちゃらなのですがグローヴが問題でした。僅か 数分の祇園町までの距離ですが手が凍えて。クラッチの操作の問題で、厚手のボアが付いたグリーヴは苦手なもので。信号待ちは、エンジンを抱え込む 冬場のバイク乗りの定番かと。
ですが、関西だけかな?郷里の広島でも雪が積もる訳ですから。
あ、昼間の祇園町へは 以前のテナントさんへの張り紙を。ビルからは完全にテナントさんは出て行かれていますので2Fの扉だけでは足りないでしょうから ビルの入り口に。縄手通りも どんどん様変わりを為されていくかと。
その後は、昨年の決算の報告書を銀行さんに。ぽてぽてと 愛犬 はなちゃんを連れていき 玄関先に括りつけて お渡しするだけでしたが まま辛うじてのご報告出来る内容でしたので。

で 昨夜は やはりと言いますか・・・・
つぶやける内容が無いんだよな。激しい雨が、店舗のガラス窓を叩きつける時間帯もあり 非常に寒さも厳しくなりましたが。
結局は、食材の仕込みに終始する 晩にもなり。余りものとは言いながらも非常に上質なグラスワインのアイテムを2本分 どぼどぼと鍋に流し込み 牛ほほ肉の赤ワイン煮こみの仕込みが まま1時間くらいかな?
店内は、赤ワインの香りが 何時もとは異なる拡がりです。
Sommelier R.Imamura