Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

辛うじての’03

休日は、パソコンの設定を!でしたが 未だ新しいものには・・・・。
来週も再度 トライするつもりです。早く 安定したネット環境を!
タブレットは、ほぼ以前の状態に戻りつつありますので これが非常に助かります。
そして、関東は大変だな。昨夜の京都も 寝室では激しい雨音も聞こえましたが 雪の状況ではないので。
で 先週末の辛うじての
・Sarget de Gruaud Larose’03 St Julien
先週は結局 ほとんど仕事が無かった・・・・。そんな印象で、1月の残り半分の危機を感じます。が、このままでは!ですので 後半は顧客の皆様の動きが必要かと!よろしくお願いいたします。
今宵も若い世代のサッカー代表の試合が見れてしまうのか?でしたが、意外なゲストのお越しに 後半の途中から。海外の方のご案内は、中々大変でしょうが 目的の場所へは辿り着かれただろうか?
また、深夜にお越しのマダムは これまた久々で。大陸の血が流れるマダムですが うーん、相変わらず 溜息が聞こえるのです。確かに 今宵のお連れのムッシュの話題には・・・・致し方ないところもありましたが。
これまでは、必ずの飲み頃のブルゴーニュ!と言うのが常にでしたが、ワイン好きを公言されていたムッシュのお好みがボルドーでしたので 今宵くらいはお付き合いいただければ。セカンド・クラスとは言え’03のサルジェは、大分落ち着きを感じさせてくれる段階に。しなやかさも 取り柄のこのサンジュリアンの王の弟のような存在かと。
ただただ、やはりマダムには足りられない酒量で 結局嘗ての流れのグラッパへと。まだまだ、勝手知ったる?ではないような 感じで。これから大変だろうな?かな。

あ、画像は 夕方の雨の祇園町からの京都タワーを。
Sommelier R.Imamura