Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

スパークリング’06

本日のお昼間は、ゆっくりと。その後は、新しいパソコンの設定を するのですが解らないのです・・・・。想定はしておりましたが、やはりサポートに入っていたので正解だったかな?取りあえずは、週末に持ち込んで お伺いするか。
で 昨夜のお支払いは
・Thibaut Janisson Monticello’06 Virginia

静かな展開は、相変わらずの1月に 少し青ざめている状況でもあるのですが 先週末に 大分飲み込んだご近所さんがお支払いに。
今宵は滋賀県で、熊を食されたそうですが その後にお立ち寄りいただき。大分、今夜も飲み込まれたようなのですが お疲れモードながらも 結局ご一緒に若い世代のオリンピック代表たちのサッカーをご一緒に。クライマックスが開始5分ではありましたが 良かった。
以前もお飲みいただけた このティボー・ジャニソンですが、エチケットが急に。以前のボトルには、肩口の小さなラベルにヴィンテージを記載してくれていたのですが 今回のボトルには 紋章のみで・・・・。
まま、裏張りにはヴィンテージがインポーターの記載が有るものの やや微妙だな。実際には、このクラスのスパークリングには 大きく熟成感などは求めないものなのかもしれませんが そこはやや 残念かと。
軽やかであり また穏やかに酸が引き締める やや緩い味わいでもありますが。
Sommelier R.Imamura