Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題

本日のお昼間も久々のジムに。連休の影響で、中が空く感じでしたが 何時も通りの順番で ルーティーンって奴でしょうか?こなすことが大事かと。
そして出勤前のお電話は営業電話で。そろそろ頂こうと予定はしていたのですが、生ハムを。どうやら賞味期限が、まじかに迫る商品が100本も残されているようで。豚の足ですが、まま正直熟成されているので保管さえきちんとされていれば そもそもの賞味期限の規定すらも 如何なものではあるのでしょうが?
まま、生ハムを お勧めいたしますか。生ハムスライサーで直前にカットする とろける生ハムはワインには勿論の相性です。
で 昨夜は完全に・・・・・
お待ちする次第の晩ではありましたが、それ以前に タブレットの設定に追われ 何とかクレジットカードの決済の対応も可能になったのですが それに付随する カードご利用の控えを印刷するプリンターとの同期が・・・・。
PIN と言う暗証番号が必要だったのですが 何のことない・・・・の番号で。で、結局 本日解決に至り まま何とか新しいタブレットの ポテンシャルを ほぼ。いずれにしても 暗証番号などの記録を きちんとしておかないと!と以前も思いましたが 今回もです。

話変わって画像は、移転前の10年以上お世話になった店舗の内装。今回の移転で、内装の資産等の税金が発生することになり・・・・。何とも悩ましい限りですが、考え方としては非常に微妙だな?移転したとは言え、内装は綺麗になったものの使用しているものは ほとんど持って行ったものだしな。ワインセラーくらいかな?新品に為っているものは。
Sommelier R.Imamura