Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ボトルド

本日のお昼間もジムに。稲荷の喧騒も普段通りの状態に戻り、また自宅前を流れる琵琶湖の疏水の水も抜かれております。磯の香りと言うか、藻が1年間の成長をし そして今年は 異常な廃棄物がなかったので ご近所に変な方がいないような そんな気持ちも。
そして、しばしすると 今年もまたまた花粉の季節が 待ち構えている・・・。
で 昨夜も 何とも閑散で。まだまだ、1月の動きが感じられない。
ワインの入荷は、華々しい様子ですが またまたやってしまった・・・・。
一定の期間を通して、失態があるのは よく出来ているよな、情けない限りですが 大活躍のタブレットがカウンターの端から落下してしまい。完全に どうしようもない状況ではないものの 以前の破損の状況と同様に画面はヒビだらけで。決済にも使用するので、あまりにもお恥ずかしい状態ですので まましょうがないよな・・・。そろそろ買い替えを検討中です。


そして、またまたの余計な買い物ですが それでも欲しかったアイテムだったので。カウンター上の照明などが 場合によっては足りていなく ふとした瞬間のサポートにも大活躍の アムビエンテックのガラス照明なのですが デザインも中々で流石の仕上がりだけに もうひとつのランクが上の商品が気にはなっていたのですが 何せ価格が やや。まま、それでも商品のクオリティの高さは証明済みなので 是非のこの機会に。同じくのアムビエンテックのボトルドと冠された この商品ですがワインバーには 居心地良く収まっているのでは?
Sommelier R.Imamura