Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Zinfandel’82

本日のお昼間は、休息を。愛犬の散歩にも気持ちは、有るのですが 休める時には少しでも。気が付けば再来週には もうお正月の暦に。焦る気持ちでもあります・・・・。
で 昨夜は完全に12月の中盤のブレーキに
ですので、お届けしたワインを
・Ridge California Zinfandel Howell Mountain’82 

’73のモンテベッロのクオリティは当然ながらの優良な造り手でもあり。
手持ちのリッジは、残すところ 全て’80年代のモンテベッロにメルローカベルネ・ソーヴィニヨンの3本に ハーフ・ボトルの際物もありますが 僅かな手持ちでもあります。そんな中で、’82のこのジンファンデルは やや意味深い アイテムでもあり。明らかに ボトルのガラスのクオリティは 底の窪みが造られていないことなど やや簡素で。ただ、エチケットのワイナリー設立の20周年のアニヴァーサリーボトルのようで。’62の設立から’82ヴィンテージのもので オーナーの部下の方が興味を持たれ。
そんな意味でも 有る意味 僕が手元に持つよりも こちらは彼らの元にお届けしたほうが 意味があるかと。ですので、お渡しする形で。
ジンファンデルの熟成と言うものとしても興味は 個人的にもありましたが まま 良き形でご利用していただければ。
ポール・ドレイバーさんに言わせれば もう既に飲んでおくべきボトルだと 言われるかもしれないですが・・・・・。
Sommelier R.Imamura