Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’97

本日のお昼間は、辛うじての バックアップが為されたかと。
昨夜の パソコンの強制シャットダウンは 年末に於いて非常にストレスを。仕上げなくてはいけない作業など 佳境に迫っているので・・・・・。
一応ではありますが、ハードディスクを購入して何とか何とかのバックアップが為されたかと。
で 昨夜のブルゴーニュ
・Morey Saint Denis’97 Louis Jado

年末にかけてのご依頼が、有ったことを忘れておりましたが 無事にマグナムのシャンパーニュ 2本が届けられたかと。今回は、ボランジェのマグナムが市場から消えていたようで。まま、映画の関係もあるのかな?その代りのビルカール・サルモンも上質なハウスだけに お許しいただければ幸いです。
また、わざわざのお届けがいただけた 旬のふじ林檎 箱に大玉の美味しそうな果実が詰められており。自宅にも幾つかは、ですがフロマージュの添え物としてもお切りしたくです。ありがとうございます。
深夜のお電話は、嘗ての同僚ですが 相変わらずの厳ついワインを扱う晩だったようでシャトー・ラトゥールの’82にルモワスネではありますが、リッシュブール’85とは。贅沢なソムリエ冥利かと。
そんな彼は、ジャドのモレ・サン・ドニを。常識的であり 飲み口の柔らかさが出てきている プロらしい選択かと。実際にブリュノ・クレールのマルサネ’95と悩まれておりましたが 正解かと。
チャーミングな果実の愛らしさに 深夜でもまた 心潤う潤滑剤でもあるかと。
やはり、良き意味での 分相応で飲むべきワインが 同業者さんにも有るべきかと!嘗ての同僚として 意味がある選択でした。
Sommelier R.Imamura