Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

今月の特集は

祝日のお休みをいただきました。
月1の散髪に次男と。予約の関係で、次男は土曜日へとスライドになりましたが 月に一度は 身を清めるように。そして、子供たちを 他人さんの大人との交わりの経験も兼ねて。
で 11月のスタートですが 未だ動きにない展開で
色々な意味で頑張らないといけない 11月の戦いになりそうですが 今月はボージョレ・ヌーヴォーの解禁の月になります。今年も再開するようにジャドの3Lの1本だけですが 手配済みです。第三木曜日の0:00解禁になりますので 18日の水曜日の日の変わる深夜0:00からのお取り扱いになります。
例年 お越しのドクターの予定がずれてしまい 目途も?ですが 年に1度の機会を ままお楽しみいただければではあります。

また、今月の特集として イタリアの帝王のオールドがお勧めとして
バルバレスコを本拠とする 上質な造り手のガヤですが 手持ちが 現行のクールな ビアンコ・ネロのユベントスのユニホームのようなエチケットの手持ちに限られていた状態でも。今回の入荷で 先代の香りを含めた’60年代のものまで改めて手持ちが。スペルスの’93からバルバレスコの’77’76’73’64’62までが新たにで お勧めいたします。熟成すると すみれ の香りが花開き ピノ・ノワールにも見間違う上質なブーケを放つ 特別なイタリア・ワインのひとつに成長するバルバレスコの 最上級の ひとつをお楽しみいただければ。勿論、何時もながらの ブルゴーニュの特別な逸品に 今月はカリフォルニアの飲み頃の 幾つかも 揃えて 赤ワインの 最適な季節に 如何なものでしょうか?
Sommelier R.Imamura