Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Forey のマグナム x2

連休をいただきました。例年通りでは、ありますが 正直もったいなく。まま、それでも 充実した 時間を2日間。ほとんどが 子供たちとの時間ですが。
ちなみに 稲荷山の頂上までの 小一時間に 意外な発見があった 鉄粉を落とす車のボディー用のシャンプーがあったなんて・・・・ 知らなかった。
また、長男は 13歳の誕生日を。二男は、学校の成績が こんなに偏ったものだったかと!まま、芸術派肌ではないようです。
そして、決算へと。意外な結果ですが 今季は辛うじてですが 黒字決算へと。大きな要因は、役員報酬を減らしたことが最大ですが・・・・・。
で 先週末の 辛うじての晩は
・Bourgogne Rouge’98 Forey Pere & Fiuls 1,500ml
・Vosne Romanee’98 Forey Pere & Fils 1,500ml

静かすぎる 連休の晩で・・・・。やはり、こう言った晩は ご常連さんの動きがないのは 想定はしておりましたが それでも?で。
お電話があったのは、どちらも京都にこんな時期に?の学会のドクターの方々で。結局、結果的にはのような何時もと 香りは やや同じ感じの。ただただ、やはり勝手は異なる気がいたしますが 新たな出会いにも感謝いたします。検索されたマダムに。
ボランジェからスタートした 7名様に やや心配もありましたが 赤のお好みがブルゴーニュへと 進んで マグナムにも拒否反応がなかったことに意味合いが。
2本のマグナムを比較していただける この機会はこれで最終になりました。フォレの’98のACと村名のヴォーヌ・ロマネが しかも1,500mlで。これは非常に興味深いテイスティングになります。ACは12本を仕入れたのですが 村名を6本に 抑えたのが僕の甘い判断で。
価格相応の違いが明らかに感じられる やや酸が主張するACに その流れで呑み込むと グッと その果実の芳醇さに格の正直さが感じられる 素晴らしいマグナムで。
と、書き込むと残りのACが 使用し辛くなりますが このブルゴーニュ・ルージュも その単体では チャーミングな 甘酸っぱい 熟成の時を経た優良なマグナムです!後 6本ですが これからの時期にも最適な 大容量かと!

         Sommelier R.Imamura