Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’01’79

休日は 小雨まじりの 中 次男と二人で 祇園町界隈の ダイレクトメールの ポスティングに。長男は 骨折の為 戦力外通告です。
湿度が異常に高く かなり ばてましたが その後も 愛犬 はなちゃん のカットなどで 貧乏暇なしで・・・・・・。
で 前週末の 鑑賞会状態は
・Leon Launois Blanc de Blancs'79
・Chateau Marquis d'Alesme Becker'01 Margaux

もうひとつ 驚愕なご請求が。
電気代が 来ました・・・・・・。¥170,000−を超えていた。お支払いは しましたが これでは・・・・。対策を真剣に 練らないと これは大問題です!
ゆったりと 流れる 月末の週末が 良くはないのですが 顧客の 方にとっては 新たなご利用方も。
移転を機に 購入したELACの トール スピーカー、新品ではありませんが 中々 ハイレベルな スペックかと。
音楽好きな 方なら やはり ジャズ だけでは 無く クラシック や オペラまで。そのポテンシャルを引き出す為に やや 音量は 大きくなりまが 貸し切り状態で 夜景の中 の流れる テールランプを 眺めながら。
僕も 十分堪能いたしました。
ちなみに シャンパーニュは レオン ローノア の'79を。熟れたブラン ド ブランは 贅沢な 逸品であることには 変わりなく。造り手が 最上でなくても 飲み頃が また ひとつの楽しみで!
ラヴェルパヴァーヌを 聞きながら に 足りない酒量は ボルドー グラン ヴァンで補うのも また 贅沢な。
お帰りの 予定のお時間は 当然ながら・・・・・。
Sommelier R.Imamura