Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’87’73

本日のお昼間もジムに。そこまでを 目指している訳ではないのですが やはり 効果を はっきりと出している 若者の マッチョぶりには 目を見張ります!僕より やや歳上の 日焼けマシーンの紳士に 何処を目指すのか?尋ねられていましたが 大きくなりたいんだろうなあ?
確実に ゴリラへと 向かいますが 僕は 嫌いではないな。少なくとも 日焼けマシーンよりは・・・・・・。いや、失礼 彼も 痩せマッチョで 均整の取れた 彼曰くの 人間の 有るべき姿かと。
で 昨夜の 素晴らしい シャンパーニュ交響曲第一番は
・Moet et Chandon Cuvee Dom Perignon'73
・Opus One'87 Mondavi & Baronne Philippine

出勤直後に 大家さんから お客様を ご紹介いただけたのですが 今宵は 待ち人来らず で。まま 同郷ですので またの機会を いただければ 幸いです。
後半の 顧客は 先日 携帯に 着信はあったのですが 気が付かないよ!店舗に してください!
同級生の 大社長ですが、今回も お祝いをしていただく ように。やや、勝手な部分もありますが。
偉大な モエ シャンドンの プレステージは 熟成を経て 尚 素晴らしい!知って頂きたい この世界観ですが、今では高嶺の花 なのも事実かと。琥珀色の液体は、正に シャンパーニュの 王様かと。'73の シャンパーニュも探さなければ!手持ちに なければ ならない ヴィンテージかと!
赤も 当然ながら。何時もの傾向は、ボルドーなのですが 今回は カリフォルニアのボルドーを。蔵出し?とのことでしたが 本当かな?でもありましたが 逆の意味でも 中身は。
やや、若さも 残しますが パワフル一辺倒の段階からは 抜け出した 洗練も 持ち合わせる 旨く仕上げた これも この一族にとっても 変化が 起きたヴィンテージですかね。

Sommelier R.Imamura