Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’06’88

本日のお昼間は、ジムに。朝方の憂鬱な 請求書の 憂さを晴らすように。その憂鬱の 内容は、移転後初の 一月分の電気代の請求書で。
ひょっとしたら 有り得るな?とは考えていましたが 本当に 予想以上の額の請求に 血圧も上がったような?今迄とは 桁が変わってしまいました・・・・・。以前のテナントでは ビル全体の 電気代を テナント 6つで 均等割していたからな、おそらく 僕が 最も得をしていたかと。節電に励まないと!経費倒れしてしまう!
で 昨夜の この街の
・Thibaut Janisson Brut釻06
・Aloxe Corton釻88 Louis Latour

お祝い花の 変わりの観葉植物の エバーフレッシュの 元気がなくて・・・・・。お水を 敢えてたたせていたのですが やり過ぎたのかもしれません。急遽 生き返りを させるべく 毎日お水や 霧吹きで。この2日で 少しだけ 元気を取り戻しつつ ですので 引き続き!
ヴァージニアのスパークリングの ヴィンテージを。お近くの 鰻屋さん お仕事帰りに 最近しばしば。有難い限りです、他愛のない お話に逆にお付き合いいただけているような。黙っていれば シャンパーニュでも 通るような味わいのアメリカ産で。やや、淡さは 感じまさが ヴィンテージは 少し提供温度は 高めでも。
後半は、今ではお料理屋の ママさんに。厳密には 違うのかもしれませんが お互い この街での経営者さんですから。流れておられる血は 大陸のものですが 色々なご苦労も。
'88のアロース、気が付けば もう残すところ 2本になってしまいました。使い勝手の非常に良い 安定した 熟成ブルゴーニュ。やはり、6本ではなく 12本 ただいておくべきでした。後悔は先には・・・・・。
来月の特集の 1本でもありますが 如何でしょうか?
Sommelier R.Imamura