Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’00’88’69

休日は、月末の作業の 祇園町界隈のダイレクトメールのポスティングを。兎に角暑かった!次男と2人で水分補給を怠らないように 気をつけながら。6月の後半に 移転開業させていただいたので 7月のダイレクトメールは お休みした為 一月のお休みをした お便りですが また再開です。お手元にて ほんの少しでも ご覧いただけましたら幸いです。
で 先週末の 極上の シャンパーニュブルゴーニュ
・Moet et Chandon Dry Imperial'69
・Corton'00 Louis Latour
・Aloxe Corton'88 Louis Latour

中盤から DJのマダムの シャンパーニュの プチ 女子会かな?もありましたが 後半からの本番に。
やはり、移転後の電話番号が変わらないことは 非常に重要かと。
顧客の皆様が確実に 移転のお知らせを見ていただけている訳ではないので。お電話後に 八坂の石段下までお越しいただければ もう手を振って その場所は。
相変わらずの お二人は 今宵は ご友人を伴われ。
移転のお祝いも 兼ねた形での シャンパーニュは 予想通り 一悶着は ありながらも 状態は最上の 心にも 体にも 染み入る特別なシャンパーニュで。正に琥珀色の 蜂蜜なのですが 失礼ながら これは ほんの少しですが 冒険していただける 方々にしか 辿り着けない世界観かと。ね?どうですか?の まま 贅沢な 限りではあります。
その流れでの 赤は 当然の ようにブルゴーニュ。ですが、贅沢病のように マダムは グラスアイテムの'00では ご満足とは。個人的には十分では あるかと 思われますが 理解も勿論。で、セラーの中まで 押し込まれ '88 のお勧めを。
やはり ここは 格下ながらも 素晴らしい熟成感と供に 先の'69との流れの良さも当然ながら。まま、この流れも 多分に 想定出来ておりましたが。
Sommelier R.Imamura