Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

続きませんな・・・・・

本日のお昼間は、相変わらず 備品の買い出しに。まま、何とか 無事に 移転後の一月は 辛うじてこなしたような形ですが まだまだ 改善点は 多々ございます。店舗のサイズや 雰囲気なども合わせて考えると 以前の備品やワイン書籍など 持ち込めていないものも。自宅の僕の部屋は特に 荒れています。小銭も ひっきりなしに 出ていくので ここにも羽が・・・・・。
で 昨夜は 週末なのに でした
折角の場所に移転したのですが 祇園祭り関係の 大きな動きがある晩の厳しさは。
そんな状況ながらも 少しずつ ワイン商の皆さんの 売り込みが 強く。店舗セラーにも まだまだ 余裕がありますので またまた 悪い病気も。
まま、グラスアイテムですね。必要でもあります。貴重なオールド ヴィンテージを 致し方なく使用する ことなども回避したいので。
ボルドーでは、2級のセカンドの サルジェ ド グリュオ ラローズの'03を。こちらを1ケースで しばらく 凌ぐことに。
そして、これもまた懸案の カリフォルニアのパワフル カベルネを。
基本若いヴィンテージで、シミ に ジェイ ロアー また スターレーンなんかも 贅沢な銘柄ですが こちらも 急場を凌ぐ アイテム達かな?
個人的には、ハーフで1本だけですが 面白い 禿山を。'05ですが、先日も改めて その美味しさを堪能した ニコラ ポテルにて。
お安くはないですが、こんなアイテムが いつか 良い仕事を してくれるものなのです!モンラッシェ!

西陽が暑い 店内から。

Sommelier R.Imamura