Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’88’82

本日のお昼間は、ジムに。月曜日は、祝日でお休みしてしまったので 気持ち取り戻したい思いも。ただ、体調を崩すような 流れは避けたく。無理せず 気持ち良く エクササイズに 取り組みたい!
で 昨夜の久々の ワインの画像を
・Chassagne Montrachet釻82 Chapelle Fils
・Aloxe Corton釻88 Louis Latour

切り替えて 月末の 営業に 努めていきたい 晩ですが まだまだ中々 良き流れは。
昨夜は 気を使ってもらえたような形で 嘗ての 料理人の彼が。移転から 一月が まま何とか過ぎましたので 落ち着きも 少し有るだろう?のお気持ちでしょう。
何処にしても ご利用に感謝いたします。彼も 立派にレストランを 経営している立場ですので ある意味では 競争相手でもありますし。ましてや こちらは 彼のお店には 伺えていないだけに。
ワインは、結局 のブルゴーニュの赤を2本。
'
82ヴィンテージには 彼にも彼女にも だったかな。シャペルを お勧めする形になりましたが、コルクは やや難しい状態でも。若いオーナーさんにも なられますが ブルゴーニュの熟成は ほんの少しの ひねた味わいも またノスタルジィで。
お次は、ぐっと クオリティが上がる感も。ヴィンテージ的にも 正に 万人向けとも言えそうな バランスの良い味わいに 他愛もない会話も 面白味が増してくるものです。
熟成したワインが また 寄り添う 特別なお時間かもしれません。
ありがとう!
Sommelier R.Imamura