Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’99

休日は、またまた やってしまった・・・・・。
実は 毎年やってしまっでするような?我が家のベランダプールが 膨らまされ 次男と。ほんのちょっと、のつもりが 二時間ほど。しかも、ずっと仰向けに でしたので 今年も 早くも前身頃だけ 真っ赤に。夜には 少し 体調にも営業が でしたが 本日は 絶好調ですので 今週は 頑張らねば!少し手を入れたい案件も有るので!
で先週末の シャルドネ
・Chardonnay'99 Lewis Cellars Sonoma County

出勤時に 嬉しい変化は、ビルの看板が入ったこと。 今更かもしれませんが これは当然必要なものですので。なくても 商売繁盛の店なら いいのですが こんな訳ではないので。
完成はないのかもしれませんが 常により良き 改善を。

週末も まだまだ苦戦です。深夜の お二人は、うーん?だったな。
何時もは赤の印象ですが 偶に 白に 浮気されることも。ただ、こんな時は 予感が。熟成はしていますが 果実の濃縮感は 流石のソノマの ルイスです。トロトロの 琥珀色ですが、虫の居所と言うよりは ありがちな不思議な 様子に こちらのムッシュは 振り回されない お人柄。干渉も禁物ですので 足早のお会計ではありましたが、階下を見下ろすと 置き去りの 別々で。お姉さんは、四車線の東大路通りを ふらふらで 横断されたりと やや 痛い感でも。
今宵最後の一杯ながらも やや 残念な・・・・・・・。

Sommelier R.Imamura