Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

辛うじて・・・・


通常は、余り よろしくはないのかもしれませんが 体調が 回復に向かっておりますので 本日より騙し騙し 通常営業に。
ですが、やはり 美しいない 手の 水疱痕が 未だ残りますので サービス中は 手袋をしなぁらにて失礼いたします。
色々と賛否は 有られるとは思いますが ご理解いただけれな 幸いです!
何れにしても 顧客の皆様に ご迷惑を お掛けしないように 最善を尽くします。
ちなみに 久々に先日は ワインの入荷が。しかも、まだまだスペースに余裕が有る 店舗セラーに 直接の嬉しい現状でも。
今回は、ボルドーが 1本に ブルゴーニュが2ケースほど。
2級の探していた 最愛のラランド、'91が手に入りました。あの方が 必要にされているはずです。
ブルゴーニュは、全てが ルイ ラトゥールのアイテムで。白は、ハーフですが、白髭の'00を。グランクリュの 白のハーフは 使い勝手が良いタイミングも。
そして、先日勢い使用した'88のアロースが。こちらは 当然ながら ヘビーローテションで お勧めしたい!
また、グラスアイテムにもなります グランクリュのコルトンの'00も。こちらも 飲み口柔らかく愛らしい特級かと。僅か1ケースの 仕入れですが 夏のお勧めになりますかね?
よろしくお願い申し上げます。
Sommelier R.Imamura