Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

偶然も・・・・・


本日のお昼もジムに。少しづつ普段の生活を取り戻したい気持ちですが、まだまだ本調子とは・・・・・。
まだまだ、再開の営業は2日ですが 問題点が毎日のように浮かび上がるので日々改善していきたく。
で昨夜の偶然は
・Chateau La Tour Haut Brion'02 Graves
静かな展開で。良くはないのですが、しばし ゆっくりと新しい店内で 考え事も。初日は流石に追い掛け回されるような流れでしたが ご祝儀代わりだろうから。
そんな後ろ向きな気持ちもありながらも お越しのムッシュは お近くの。ご縁が有るとは こちらが勝手に思っているだけかもしれませんが 以前の店舗でも目の前におられたので きっとこれも ご縁でしょう。静かなことも幸いしての随分と色々とお話しが。そうだな、僕以上に大変な色々なことを クリアされて移転をされたのでしょうから。そうだな、偶には シャンパーニュを啜りにお帰りに お寄りいただければ。
偶然はとは言え、生業と同じくされている方がお越しになられると ご紹介しない訳にはいかない。良いのか悪いのかは微妙な判断でもありましたが。老舗の方に 新進の、そんな立ち位置と言って良いのだろうか?何れにしても お帰りになられた後の 一言が 全てでしたが。”出来れば、会いたくなかった”なるほど、でも これもまた仕方ないことだったようで。
ラトゥールにオーブリオンを合わせた名が冠されるグラーヴの上質なシャトーだけに02は やっと硬さもほぐれ始めて。初日を外してお越しいただけた お心使いに感謝いたします。
それにしても、店舗のお電話の受話器が上がりっぱなしだったとは。お恥ずかしい、これまた顧客の皆様にはご迷惑ばかりで 申し訳なく。偶にはあるのですが、非常に大きな問題です!

Sommelier R.Imamura