Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

そろそろ限界か?


本日も朝から ワインをもう少し 運んで。
その後は、深夜に予定されて いるご予約に対しての準備を。カウンター内のストックヤードが唯一のスペースなだけに ここも お皿やデキャンタなどに 有効活用して。
何かと 終わりは、見えませんが もう日は迫っているので。
そして、大切な事務仕事のワインリストの作成が迫れます。引き継ぐ形ですので 今までのワインリストに手を加えるだけのようにも 見えますが 大幅に数も増えて まずは1000種のオンリスト アイテムが揃えられました。そして、エクセルのフォントサイズを 少しずつ 上げて揃えることで。そんな ことをしながらも やはり 顧客の皆様は 移転のダイレクトメールは見ていただけてるいるものの 開店日は 見ておられず。で、昨夜も 予定の顧客以外に 他の顧客も。
そんな流れでも 顧客の皆様が 気にかけてくれるだけでも。
そして、そのまま 日曜のお昼まで ふらふらになりながらも リストを作り続け。後1日しかないけれども間に合うのか?
必死のパッチで 頑張ります。
ちなみに画像は、玄関に添える 9リットルのオールド モエの立て看板に なります。これも、鉄加工屋さんの 技術に 脱帽です!

Sommelier R.Imamura