Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お電話いただけていれば


本日も朝から。ショーウィンドウのようにガラス張りのセラーには自慢のヴィンテージワインが並びますが、流石に大量に陳列されるだけに 今までの リストの内容だけでは 足りない感じが。で、若いヴィンテージのものまで駆り出すように自宅地下から。
'00'05などの若いヴィンテージながらも 偉大なものを中心に 見栄えがするものばかりを
これで 少しセラーの様子は落ち着き始めているのですが、少しずつ いじり出すと またまたセラーには空きのスペースが。これで 一段と 新たな手持ちのストックを持ち込める 感じです。
ただ、リストのエクセルは打ち込みはほぼ終了ですが バランス取りと プリントなどの作業が やや 気苦労かな。明日には あらかた 片付けてしまいたい案件かな。
また、今夜は 家族を 開店前の 店舗に招待するように。まま、出前のお寿司を 食する程度でしたが 父にお礼と 家族にも随分迷惑をかけたこの半年間では ありましたので。
その間にも、そろそろか?のお電話や 一人での作業中に ご常連さんの ドクターのお三方が。流石に バックヤードの荒れ具合に お断りせざる負えない 形でしたので・・・・・・・。
ただ、明日は 深夜一時から お伺いしているかたがおられます。早めにご一報いただけていれば 可能な限りなのですが。
ちなみに画像は 依頼をかけていた 上着掛けですが DRCの木箱にアイアンを。石をスピーカー台のような形で これもまたお気に入りです。我ながらなのですが。
開店まで 後二日。
Sommelier R.Imamura