Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

今宵解禁

安倍さんって大丈夫だろうか?やはり庶民との温度差は激しいな・・・・・。
そんな昨夜の映像ですが、サッカーはまずまずの結果に こちらは安堵も。でもでもオーストラリアも 嘗ての勢いは感じられない展開だったし 今野選手も意外でしたが。
そんな昨夜も連夜のご利用もありましたが 静かな晩に 色々な影響も感じさせられます。


・Beaujolais Villages Nouveau Premier’14 Joseph Drouhin
そして今宵の深夜0:00からの解禁が予定される今年の新酒も届いております。
昨年までのルイ・ジャドの3Lにヴィラージュは今年はお届け分だけにさせていただき、こちらも老舗のドルーアンのものに浮気いたしましたが よろしければ。ただ、今週末に団体さんのご予約もあり どうせなら3Lのジャドをいただいていても結果オーライだったこともあるのですが・・・・・。
まま、ですが やはりお届け分のジャドの3Lも昨年までは2本のご依頼だったのが 今年からは他にも理由は有るかもしれませんが 今年からは1本に。常識的には1本でも十分かもしれませんが、やはり世間の動向と同じくでしょうか?いずれにしてもヌーヴォーもまたお祭りの晩に1杯づつでも 楽しめるものですので。後は何時も通りの 極上の法令通りの熟成を経たもので 尚且つ飲み頃に熟れたものをお楽しみいただければ幸いです。

                Sommelier R.Imamura