Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

三連休でも・・・・


本日のお昼間は久々のジムに。
先日のお稲荷さんの頂上まで登ったことによる筋肉痛が多少はあるものの、やはり発汗量は室内での飼いならされた状態の方が多かったような・・・・。
そして昨夜も閑散とした僕のカウンターに三連休でも良かったのかもしれない・・・・。
そんな状況に追い打ちをかけるようにネイマールに4発もやられてしまうなんて。ある意味、予想通りではありましたが 何でもう 一人をずっとくっつけて対処しとけば いいのに。一人では止められない!と言われるくらいなんだから あらかじめ 一人は必要なような?

そして本日は、やや心乱れる気持ちにも。最愛の次男ですが、検査の結果 やはり治療が必要なようです。まあ、命に係わることではないので そこまで悲観することではないのですが 色々ありますね。
ドクター的には”メッシ”の例を出されましたが、あれは世界でも最高の例だからな・・・・。
まあ、もう少し家族会議をして どのような対処をしていくか検討します。150cmにしか、伸びなかったら 男の子だし 少し可哀そうだから。今はまだ”かわい子ちゃん”と女の子に冷やかされてもですが、その内 問題も出てきそうだし。
長男には、そんなことは なかったのにな?不思議なものです。まあ、僕も170cmしかないから 親の遺伝でそんなには大きくはならないのは解ってはいたものの。
そんなこんなで、今日は やや落ち込みの出勤でしたが お荷物が届けられ。
何時もは、さくらんぼの季節に律儀になのですが 今年は新米まで送っていただけ。そんな、お人のお心使いに 心癒されました。改めて何時もありがとうございます。山形はもう大分寒くなっているのかな?ご自愛ください!

                  Sommelier R.Imamura